忍者ブログ
かもんの海外旅行記です。 まずは最近行ったドイツ旅行について書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、ホテルからドレスデンの町の中心まで歩いてみることにしました。
お天気がすごく良くて、少し寒かったけど、景色も良いし、歩くのには
気持ちよかったです。
エルベ川沿いの道(河川敷)を歩き、橋を渡って。



教会などの見どころとなる建物も見えていたので、行きに関しては迷う心配は
なかったです。

小さめなフランスパンに、長さ15cmぐらい?のジャンボサイズソーセージを
はさんだホットドッグを売っている屋台があったので、昼食として買って
食べました。
1コ2.5ユーロでした。
この旅初めてのドイツの食べ物です。(笑)美味しかったです。



あと、グリューワインという、ホットワインのカクテルも売っていました。
寒い季節には暖まる飲み物だとは思うけど、私はお酒には弱いし、完全に
酔っぱらったら見学どころではなくなるので(笑)、やめておきました。

で、美術館や博物館、オペラハウスなどの観光の見どころとなるところも
あったけど、入場料は安くはないし、それほど興味があったわけでもない
から、中へは入らずに外から見て、写真を撮るだけにしました。
どこにも入場しませんでした。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
最新コメント
プロフィール
HN:
かもん
性別:
男性
趣味:
海外旅行・写真
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]