忍者ブログ
かもんの海外旅行記です。 まずは最近行ったドイツ旅行について書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方ドレスデンに戻ってから、今回の旅で初めて、ちゃんとした
レストランで座って食べました。(笑)

一度、ホテルに戻って休憩したあと、また街の中心まで路面電車で
移動しました。
旧市街を歩いて、値段が高くなさそうで、良さそうなレストランを
探して入りました。

メニューがタブロイド新聞みたいな感じのもので、面白かったです。

まずはビール。(小ジョッキ)
ドイツといえば、ビールです。(笑)

お酒は全然弱いし、普段の生活では飲み会以外ではアルコールを口に
しないけど、旅行の時だけはレストランでの食事にはビールかワイン
を飲みます。
全然弱いので、1杯だけで十分なので、安上がりです。

一皿目はソーセージ入りポテトスープを注文。



メインは豚の脚の丸焼きみたいなもの。
骨付きの肉で、どうやって食べればいいのかわからないようなものでした。



デザートやコーヒーは頼まないで、合計約20ユーロ。
おいしかったし、まあそんなに高くはなかったので満足でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
プロフィール
HN:
かもん
性別:
男性
趣味:
海外旅行・写真
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]