忍者ブログ
かもんの海外旅行記です。 まずは最近行ったドイツ旅行について書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ザクセンのスイス」と呼ばれている地方は、ガイドブックの写真を見て、すごく
行きたいと思っていた場所です。
(今回のドイツ旅行の主な目的の1つ)

エルベ川沿いの、ドイツからチェコの国境に近い地方で、山と川があって自然
豊かなところです。

この日の予定は、そのザクセンのスイスの観光ポイントを2つ、ケーニヒシュタイン
要塞(Festung Koenigstein)と、バスタイ橋(Bastei)を訪れること。

まず、先にケーニヒシュタインへ。

ドレスデン中央駅から電車で40分ぐらい行ったKuenigstein駅下車。
旅行前に調べた情報だと、駅前から要塞までバスもあるとのことだったけど、
冬の間はバスが運休しているということらしく、歩くしかなかったです。(笑)

一応、山の上に要塞は見えているので、地図はないけど、方向はわかりましたし、
道がわからないということはなかったです。




山道を登って行く最中には要塞は見えなくなるので、少し不安になるのですが、
大丈夫でした。

ただ、登っていく途中では、他に歩いていく人には1人も会いませんでした。
登り初めてから30分ぐらい歩きましたけど、足下が落ち葉でいっぱいで、
少し歩きにくかったです。



それほどめちゃくちゃ急な上り坂ということではないけど、登りなので息が
切れました。

夏ではないので汗だくにならずに済んだのは良かったです。

で、ようやく要塞が目の前に見えて来たときには、他の観光客なども見えました。
ほとんどは車で来ている人みたいでした。







眺めが良いので、来た甲斐があったと思います。
意外と広くて、ぐるーっと1周するのに少し時間がかかりましたけど、
楽しかったです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
最新コメント
プロフィール
HN:
かもん
性別:
男性
趣味:
海外旅行・写真
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]